So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

ブログ・アファリエイトを始めて2ヶ月! [ブログ]






※今回の記事はブログ立ち上げの節目+アファリエイトの宣伝みたいなブログになっていますので、興味がない方は今回の記事はスルーしてください。

パチンコ依存をやめる!という意思の元に始めたこのブログも、早2ヶ月が経ちました。
ようやく、パチンコブログランキングで23位に入ることができました!
これで、So-netのパチンコブログランキング一覧にこのブログが載るようになっちゃいました!

生まれて初めてブログを始め、右も左もわからずに、「ブログってどうするの?」「あふぁりえいとって何?」から始まり、アファリエイトについては全然ですが、こうしてある程度の節目まで行けたことは非常にうれしいです。

今までは記事に対しても全くコメントがつかなかったところから、ほんの少しではありますがコメントがつくようになり、「この記事が読まれている」と、ほんの少し背筋が伸びる気持ちです。

アファリエイトは、「Google AdSense」と「A8net」、「アマゾンアソシエイト」の3つを使っています。このうち、アマゾンアソシエイトはあまり活用できていません。

アマゾンアソシエイトはブログ記事経由でものを買ってもらったら報酬は大きいのですが、このブログが「脱パチンコ」と「節約」がテーマのため、あまりものを買ってもらうのも気が引けるためです。

このブログの前後についている、Google広告が「Google AdSense」ですが、これは記事がクリックされるだけでアファリエイト報酬が入るようになっています。
もちろん金額は少額ですが、何かを買ってもらう必要もなく、クリックだけで判断されるため、この方が向いているのかとおもいました。
※もしよろしければ、前後のGoogle広告をクリックしてもらえると、非常にありがたいです!何かを買ったり、登録をしていただく必要はありません。

「A8net」については、どちらかといえばアマゾンアソシエイトと同じく、広告サイトから商品を購入したり、見積もりを取ったりしたら成果報酬が入ります。

アマゾンアソシエイトのように有料の購入だけでなく、無料の会員登録(モバゲーやアルバイトサイト、アンケートサイトなど)もあるため、アマゾンよりはコチラの頻度の方が高いです。
また、A8netではセルフバックという制度があり、A8netに会員登録をした後、自分で提携先の商品に申込をするとキャッシュバックが発生するものもあります。たとえばクレジットカードの申込などで、キャッシング枠付きのものをセルフバックしたら、5000円~45000円のキャッシュバックがあるなど、報酬としては大きいものがあるのが特徴です。これなら普通に申し込むよりも相当オトクですね。

ちなみに、私のブログのアファリエイトにはクレジット消費者金融の広告は掲載しません。報酬は大きいですが、私のブログ内容に沿わないと思うからです。

もしA8netに興味があり、会員登録をしたいと思うのであれば下記リンクから移動できます。
ちなみにこの広告もA8netのもので、この記事経由で会員登録をしたら報酬が発生します。



と、いろいろ書かせていただきましたが、現時点ではあまりアファリエイトでガッツリ稼ごうとは思っておらず、せっかくブログを始めるならほんの少しでもお小遣いができればという下心のみでやっています。

世の中そんなにうまくいかないことはわかっているので、現在の仕事で何とか貯金ができるように頑張っていきます。





ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。