So-net無料ブログ作成

出張中のスリップ [パチンコ依存]







前回のブログに書かせてもらった通り、出張中に再度パチンコを打ってしまいました。

あまり思い出したくもないのですが、その時の状況について・・・。


11月から出張に入り、1月の中旬ごろまではほとんど休みなく働いている状態でした。
朝早くから出張先で仕事が始まり、夜遅くに仕事を終えてレオパレスの部屋に帰る・・・。

そんな生活をずっと繰り返していました。

おかげさまで、パチンコにはいかなかったものの、身の回りの生活やコンビニの食事などがかさみ、家にいるときは地道にコツコツためていた貯金が少しずつ減っていくことに・・・。

さらには、地元にいるときの副業ができなくなってしまい、月4万円の収入減ともなっていました。

ただ、出張前までに約10万円の貯金ができていたので、その当時はあまり切羽詰まることもなく、早く出張が終わればいいのにと思っていました。

そして、繁忙期が過ぎ、1月下旬ごろには少しずつ休みが取れるようになっていました。
休みが取れるといっても、仕事の段取りがついた時に1日休めるといった感じだったので、その1日はほとんど休養で、近くの温浴施設に行くなど、体のリフレッシュがメインでした。

そんな時、2月に入ると連休をとることができました。

1日は休養のため、温浴施設に行ったのですが、出張先であまりテレビも見ず、時間を持て余してしまいました。

前述の通り、貯金が減ってきていたので、あまり豪華なご飯を食べる事も控えていましたが、ここで悪魔のささやきが・・・


「パチンコに行って、勝ったお金で豪勢にご飯を食べたらいい」
「今までほとんど休みなく働いてたんやから、ご褒美があってもいいんじゃない」


という誘惑がありました。


そして、暇を持て余していたのと、年末年始に休みなく働いていたご褒美という意識から、パチンコを打ってしまいました。

「1万5千円で当たらなければその時点でやめよう」

と思いながら打ちましたが、このときは1万2千円で当たりました。
そこで、約7000発の出玉をとることができ・・・。
そこでやめておけばよかったのですが、今までパチンコを打たなかった反動からか、いろんな機種を乱れ打ちすることになり、結果、手元の持ち玉をすべて失うことになりました。

この日はここで終わりましたが、その時から私の中で「禁パチ」という言葉はなくなってしまいました。

その後、仕事が終わった後にパチンコ店に行く毎日・・・。

結果、禁パチ中にためていたお金をすべて失ってしまいました・・・。



人気ブログランキングへ








出張終了+現在の近況 [人物紹介]







またまた久々の更新となってしまいました・・・。
前回の更新から2か月以上経ってしまいました・・・。

今までのブログで書いていたように、現在絶賛出張中ですが、ようやく出張が終わりそうな雰囲気が出ています。
このままうまくいけば、4月には地元に帰れると踏んでいます。
というか地元に帰りたい!



そんな最中、このブログの大前提である禁パチの件ですが、実は一度スリップしてしまい、再度禁パチ中となっています。

具体的な出来事は後日ブログにアップしていきますが、2月にスリップしてしまいました。
再度出直し中であり、出直しから約1ヶ月が経過しました。

仕事で忙しいとはいいながら、久々に取れた休みで、「ちょっとならいいか」がきっかけですが・・・。

またその話は今後アップしていきます。

まずは近況の更新と、このブログを見て応援のコメントを書いてくださった皆様を失望させる結果となり、すみませんでした。

また、その当時の心境や行動をアップし、私自身を含め、同様にギャンブル依存で苦しんでいる方の参考になればと思います。

以前ほどの更新頻度ではないと思いますが、ちょこちょこブログは続けていきます。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。