So-net無料ブログ作成

パチンコ打ちたい衝動 [パチンコ依存]






年末から今にかけて、絶賛出張中です。

出張前に比べると仕事が忙しく、ほとんど仕事一色になっています。
が、ここ最近は若干仕事も落ち着き、時間の余裕を作ることができる状況になってきました。

そんなときに、「ヤツ」がやってきたんです。

そう

「パチンコ打ちたい衝動」です。

勝手に自分で分析すると、
①少し前まで続いていた、「仕事忙しい」のご褒美衝動
②彼女と別れたショックから立ち直り、もともとは彼女と別れたことがきっかけでやめたパチンコへの憎しみが薄れてきたこと

でも、ここまで来たら、完全にパチンコをやめたいので、なんとかその思いで踏みとどまっています。
この出張先でも結構パチンコ店は多いんです。

日本にいる限り、完全でパチンコから脱却することはないんでしょうね。






久々の更新&禁パチ4ヶ月!&12月収支 [貯金生活]







久々のブログ更新となりました・・・。

この1ヶ月、仕事に忙殺されて、ブログ更新どころかパソコンを開く時間もあまりとれず・・・。


と、いうことで、ブログは久々ですが、禁パチは4か月目に突入しました!
3か月目~4ヶ月目に関してはほとんど仕事中心で、パチンコのことを考えることもなく駆け抜けましたが、何はともあれ、4ヶ月パチンコを絶つことができました。

が、最近では、忙しさの反動で、「少しくらいならパチンコに行ってもいいのかなぁ・・・」と甘い誘惑が襲ってきています。お金も仕事が忙しいあまりに使うことも少なく、若干余裕が出てきたからだと思いますが。

とりあえずは、パチンコに行くことはなく、お休みの日には近くの銭湯でマッサージ付のコースを頼み、自分へのご褒美としています。



そんな、12月の収支ですが
収入:284,272円
支出:228,099円
収支:+56,173円

支出内訳
食費:40,931円
交通費:240円
ゲーム:4,426円
日用品:5,988円
クリーニング:1,620円
家賃:70240円
光熱費:2,196円
携帯電話:29,275円
薬:5,460円
住民税(滞納支払い分):30,000円
弁護士支払い:35,000円
その他:2,723円

携帯電話の支払いが増えているのは、携帯ゲームの課金を約7,000円ほど使ってしまったためです。
未だ長期出張中の仮住まいのため、光熱費などはほとんどかかっておらず、電気代・ガス代はほぼ基本料金のままです。

こうして記録をつけていると、出張中でもっと費用がかさむと思っていた食費が40000円ちょっとに収まっていることがよい誤算でした。

結構上司の方がごはんに連れて行ってくれたり、昼ごはんの差入れを多くもらっていたのが大きいですね。

12月から副業の収入はなくなりましたが、涙ながらの寸志を12月にいただき、12月の収支は落ち着いていますが、1月からは今まで以上に気を遣わないと貯金がままならない可能性もあります。

今、できる取り組みとして、出張先の100均で貯金箱を買い、一日の終わりに手元にある小銭を全部貯金箱に入れるようにしています。
500円貯金じゃないので額は少ないですが、出張から帰ったら貯金箱をもって銀行に行って、いくらたまったかが楽しみ!

まだまだ出張の仕事は続くので、更新頻度はままならないですが、禁パチ+貯金を継続していきます!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。