So-net無料ブログ作成

禁パチ3か月! [パチンコ依存]






あっ!

という間に過ぎた感があります。
9月頭にパチンコをやめると誓ってから3か月が経過しました。

他の方のブログを拝見すると、やはり1番目のヤマは3か月と書いている方が多く・・・。
ただ、私の場合は本当にあっという間に過ぎた感があります。

先日からのブログでも記載している通り、現在は絶賛出張中ということもあり、単純に仕事が忙しく、時間がないということもあります。

禁パチを宣言していなくても、単純にパチンコ店の営業時間に仕事が終わらず、仕事⇒帰る⇒コンビニ弁当⇒寝る⇒仕事・・・
っていう感じです。

そんな力を借りてでも、まずは禁パチ3か月達成!

今までこのブログを見ていただいた方、禁パチの参考になればと思い、ブログを拝見させていただきました方々。

始めに禁パチの心構えを参考にさせていただいた、ひこたまさん

こんなブログにもコメントを送っていただきました、futubeさん、サヨパチさん

コメントはなくとも、こんなブログを訪問していただきました皆様。

感謝、感謝です。


最近は上記のような環境で更新頻度もすごく落ちていますが、まだまだ禁パチは継続です!
もちろん、「パチンコをやめる」が最終目的ではなく、普通の生活・普通の金銭感覚を取り戻す事が目的です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。






11月家計簿 [貯金生活]






11月家計簿です。

収入:271217円
支出:213017円
収支:+58200円

支出内訳
食費:45632円(エンゲル係数21.42%)
交通費:3860円
映画・音楽・ゲーム:2130円
本:410円
日用品:2676円
その他日用品:7588円
衣服:580円
クリーニング:540円
家賃:67000円
電気代:1469円
ガス代:2554円
書籍:690円
習い事:7199円
携帯電話:21420円
ガソリン:542円
駐車場:300円
滞納税金支払い:30000円
弁護士支払い:35000円
その他:1546円

出張に関する支出が若干多くなりました。
まず、食費については自炊ができなくなり、コンビニ弁当が多くなったため、膨れ上がっています。
今は夜のスーパーの半額を狙って動いていますが、それでもやはり食費は12月も多くなると思われます。

日用品に関しても現地で調達したものがあるため、今までに比べて多くの出費になっています。

電気代・ガス代に関しては安くなっていますし、12月以降はしばらく基本料金+待機電力ぐらいの出費になると思います。出張前にコンセントを抜き忘れちゃいましたが、まぁ1400円を切るくらいかとは思います。

月間トータルでマイナス収支になっていないことは救いですが、副業の4万円が12月から見込めないため、先々の収支や貯金はちょっと苦戦しそうです。12月はボーナスがあるのですが、スズメの涙程度ですので、1ヶ月分の副業くらいと思いますので、12月は収支が合いますが、1月以降は苦戦すること必死です。

なかなかうまくいかないもんですね・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。