So-net無料ブログ作成

自己破産手続き・・・その後・・・ [弁護士手続き]


人気ブログランキングへ







久しぶりの更新となります。
仕事の方が忙しく、以前は頻繁にのぞいていたパチンコ依存ブログもまったく顔を出さなくなりました。

自己破産手続きが完了し、平穏な日常がきたから・・・、と思いたいです。

現状では、市民税の未払いも徐々に支払いを進めております。
もうまもなく支払いが終了するので、そこから貯金を加速させていく流れになります。

そして、日常生活で自己破産手続きをした影響ですが・・・。


全くと言っていいほどありません!

他の自己破産手続きの例を見ていると、自己破産直後は官報に氏名や住所が載るため、
闇金からのチラシがたくさん届くという記事を見たことがあり
「そればっかりは仕方ない」と覚悟していたのですが、
自己破産完了から4か月が経過したのですが、今まで闇金からのチラシ投函はゼロでした。

なので、先に挙げた通り、平穏な日常を過ごしているんです。

クレジットカードは持つことはできませんが、デビットカードを一枚持つことにしました。
デビットカードは、ほぼ審査なしで持つことができるクレジットカードで、
口座にある残高以上の利用はできません。

あまり使うことはないのですが、最近は日用品や米などをネットショッピングで買うことが増え、
ネットショッピングの決済方法でデビットカードを使っています。

変わったことといえばその程度です。

以前は借金返済にだいぶ悩まされてきました。
もちろん、自己破産をする際の罪悪感はありましたが、もし自己破産をしていなければ、
罪悪感以上に、日常の生活に支障が出ていたと思います。
今行っているような市民税の支払いも満足にできていないと思います。

すべての原因は自分自身ですが、最後に一度だけもらえたチャンスだと思い、
生活を立て直していきます。

もし、このブログを訪問いただいた方で、自己破産手続きを検討してこのブログに来た
方がいるのであれば、このような結果も一つの答えとして参考にしていただければ幸いです。


人気ブログランキングへ






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。