So-net無料ブログ作成

口頭審査あり〼 [弁護士手続き]


人気ブログランキングへ







前回のブログでも書いている通り、ようやく裁判所へ自己破産手続きの書類をすべて提出しました。

そして・・・。

弁護士からの回答は、「パチサラリーマンさんと裁判官2名での口頭審査があります。」という回答でした。

破産法が変わったことにより、書類のみで破産手続きを受けつけて免責が下りるケースもありますが、状況を詳しく聞きたいと判断されたときに、この口頭審査というものがあるようです。

この口頭審査が、以前弁護士の方から聞いていた、【裁判所に行って話をする】というものかどうかはわかりません。
ただ、どういった話になるのか。どういった話をすればよいのかはわからず、不安でいっぱいです。

その口頭審査の日程希望を出してくれと言われたので、12月上旬の日にちを伝え、回答待ちです。
口頭審査の日程が決まったら、その直近のタイミングで一度弁護士の方と打ち合わせをしようと思っています。

ですので、この弁護士手続きも次回の動きとしてはこの口頭審査のタイミングとなるようです。



人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。