So-net無料ブログ作成

自暴自棄になったら・・・ [パチンコ依存]


人気ブログランキングへ







先日からブログに書いています自己破産手続きに関しては、現在通帳履歴の取り寄せ中のため、手続きが停滞しています。おそらくは来週頭には書類が到着し、すべての書類がそろうと思いますので、そこでまた動きが出てくると思います。

今日はふと思ったことをそのまま書いていく、まさに【ブログ】なのですが・・・。

今の状況や、他の方のブログを拝見し、「パチンコを続けていけば、破滅が待っている。」という考えに至っております。
これについては、他の禁パチブログをされている方も同様の意見のようですし、あまりこの結論に異論をはさむ方は少ないのではとも思います。
パチンコで生計を立てている、いわゆるパチプロの方は、依存症の人の考えなどは気にしないでしょうし、その他、例えばパチンコライターさんなどは「違う」というかもしれませんが、パチプロと同様にそれを生業にしている人と生業にできない人とは違うのでしょう。

少し話は脱線しましたが、すでに多くの方の頭に「パチンコ=破滅」という方程式が成り立っていますが、そこで、いやなことやむしゃくしゃすることがあり、「もうどうにでもなれ!」という心境になってしまったら・・・

普通の時は、「パチンコに行ったらまたあの頃に逆戻りして破滅してしまう。」
でも、自暴自棄になって破滅願望がでてきたら「パチンコに行ったら手っ取り早く破滅できる!」

こんな感じで、自暴自棄になっているときに禁パチをスリップしてしまうのかとも考えてしまいます。

私自身も今までこんな心境になったことも、正直ありました。前回スリップしてしまったときは自暴自棄になっていたわけではないのですが、むしゃくしゃした心境の時に、こんな気持ちになったことは何度もあります。

今のところはパチンコに行っていませんが、もしこんな心境の時にパチンコに行ってしまったら、本当に立ち直れないんだろうとも思ってしまいます。

これからも気を付けよう!


人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。