So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ記事101回! [人物紹介]


人気ブログランキングへ







去年9月から始めているこの「禁パチブログ」ですが、この度、記事数101回を迎えることとなりました!

・・・
・・・・・・

単に100回目の記事を気づかずそのまま書いちゃったから、101回記念なんですけどね・・・。

一度2月にスリップをしてしまいましたが、そこから再度禁パチして、5ヶ月弱です!
そして、再度このブログをイチから目を通しました。

自分のことなのですが、やはりパチンコを打ち続けて思うことは、「なぜもっと早くに禁パチをしなかったのか」という後悔ばかりです。

今まででも、もっと以前にパチンコをやめるタイミングはあったはず。
以前に債務整理をしたとき
10ヶ月前まで付き合っていた彼女と付き合い始めたタイミング

でも私はその時に気づくことができなかった。
その当時に「パチンコは自己責任」とおもっていながら、自己破産手続きや彼女との別れなど、周りに迷惑をかけてしまっていました。

そして、自己破産手続きや彼女との別れという「底付き」になって初めて「禁パチ」へと進みました。

すでに手遅れの状態からのスタートです。

でも、その手遅れの状態からでも「このタイミングで気づけて良かった。気づくのがもっと遅かったらもっと手遅れになっていた。」と思えるように、私はほんのわずかながら前へ進んでいます。

私の年齢を考えると、もう人並みの幸せにはたどり着けないかもしれません。
それでも私は生きていかなければいけないんです。

数年先、数十年先になって、「いろいろあったけど、あの時に方向転換で来てよかった」と思えるように、これからも今の生活を続けていきます。

私の先の人生に「パチンコ」という4文字は入りません!


人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: