So-net無料ブログ作成
検索選択

出張中のスリップ [パチンコ依存]







前回のブログに書かせてもらった通り、出張中に再度パチンコを打ってしまいました。

あまり思い出したくもないのですが、その時の状況について・・・。


11月から出張に入り、1月の中旬ごろまではほとんど休みなく働いている状態でした。
朝早くから出張先で仕事が始まり、夜遅くに仕事を終えてレオパレスの部屋に帰る・・・。

そんな生活をずっと繰り返していました。

おかげさまで、パチンコにはいかなかったものの、身の回りの生活やコンビニの食事などがかさみ、家にいるときは地道にコツコツためていた貯金が少しずつ減っていくことに・・・。

さらには、地元にいるときの副業ができなくなってしまい、月4万円の収入減ともなっていました。

ただ、出張前までに約10万円の貯金ができていたので、その当時はあまり切羽詰まることもなく、早く出張が終わればいいのにと思っていました。

そして、繁忙期が過ぎ、1月下旬ごろには少しずつ休みが取れるようになっていました。
休みが取れるといっても、仕事の段取りがついた時に1日休めるといった感じだったので、その1日はほとんど休養で、近くの温浴施設に行くなど、体のリフレッシュがメインでした。

そんな時、2月に入ると連休をとることができました。

1日は休養のため、温浴施設に行ったのですが、出張先であまりテレビも見ず、時間を持て余してしまいました。

前述の通り、貯金が減ってきていたので、あまり豪華なご飯を食べる事も控えていましたが、ここで悪魔のささやきが・・・


「パチンコに行って、勝ったお金で豪勢にご飯を食べたらいい」
「今までほとんど休みなく働いてたんやから、ご褒美があってもいいんじゃない」


という誘惑がありました。


そして、暇を持て余していたのと、年末年始に休みなく働いていたご褒美という意識から、パチンコを打ってしまいました。

「1万5千円で当たらなければその時点でやめよう」

と思いながら打ちましたが、このときは1万2千円で当たりました。
そこで、約7000発の出玉をとることができ・・・。
そこでやめておけばよかったのですが、今までパチンコを打たなかった反動からか、いろんな機種を乱れ打ちすることになり、結果、手元の持ち玉をすべて失うことになりました。

この日はここで終わりましたが、その時から私の中で「禁パチ」という言葉はなくなってしまいました。

その後、仕事が終わった後にパチンコ店に行く毎日・・・。

結果、禁パチ中にためていたお金をすべて失ってしまいました・・・。



人気ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

fukube

こんばんわ。ひさしぶりにブログ拝見いたしました。
スリップしてしまいましたか。
お互い頑張りましょうなんて偉そうに言ってた私なんですが、実は私もでして・・・
絶対にスリップだけはしないようにと思っていたんですが、年明け早々にイライラしたことがあり、半分ヤケになって1日だけ打ってしまいました。はっきりいって楽しくはなく、ただ苦痛でした。発散にも何にもならなかった。
せっかく積み上げた禁パチ記録(約9ヶ月)もなくなりました。

禁パチしているのは私の周りで周知されていますが、禁パチ記録が途切れたことは誰にも言ってません。
嘘をついてパチ屋に行くような感覚と同じですかね。また自己嫌悪と後悔を味わってしまった。

ここではじめて告白しました。
なんかすっきりしました。
また気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

by fukube (2016-03-31 22:50) 

pachi-drop

fukubeさん コメントありがとうございます!
長い間更新が止まっていたのですが、このブログをもう一度見つけていただき感謝です。

私も以前のブログを見返していると、余裕しゃくしゃくの書き込みもしていましたが、いざ自身がスリップしてしまうと、気恥ずかしいものがありますね。
fukubeさんもそんな思いでしょうか。

まだfukubeさんは1日だけということですし、傷も浅いと思います!
気分転換にも発散にもならないことに気づいてよかったと、前向きに取っちゃいましょう!
私は1日だけにとどまらず、結構長い期間続けてやっちゃいましたし・・・。
fukubeさんは禁パチを続けられているようですので、一緒に頑張っていきましょう!
by pachi-drop (2016-04-01 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: