So-net無料ブログ作成
検索選択

節約生活 [貯金生活]






現在、他県へ出張中です。

仮住まいのため、今まで行ってきた節約生活に支障がきたしています。

まず、副業の収入の約4万円ができなくなってしまいました。
まぁ、これはもともとわかっていた事なので覚悟はできていたのですが。。。

ほとんど自炊ができなくなりました。
仮住まいのために自炊セットを用意することもばからしく、現在はもっぱら外食がメインになってしまいました。

お金が飛んでいくスピードが本当に早い・・・。

自炊できる状況であれば、1日千円で生活していたのに、今では昼と夜が外食となったために千円では賄いきれず、二千円くらいの出費になりそうです。

家から片手鍋を持ってきたので、お茶は麦茶パックを買い、お湯をわかすことでスーパーコンビニでお茶を買うことはないのですが、(外で飲み物を買うのがけっこうばかにならない)今のところはそれくらいしか手を打てていません。

お湯は沸かせるので、節約の為に袋のカップ麺なども考えますが、普段からあまりラーメンを食べないので、コンビニに頼りっぱなしになっちゃいました・・・。

11月はまだ前半の自炊があるために収支はそこまでですが、12月からは結構怖いですね。。。

だれか長期出張時の節約の仕方を教えてほしいです。。。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

サヨパチ

12月痛いですよね。

私も来年の自動車の車検で10万円以上は貯金が確実に消えます。

先取り貯金で貯めていて30万円以上にはなりましたが、実際、車検でかなり含み損が出ます。

ともかく、こういう状態なんで12月は絶対にパチ屋は出さないのでいかないことにつきます。

本日も雨で除染でパチンコ屋にいった連中が大回収でやられたに決まっています。

除染のパチ依存症のじいさんで1日で15万円負けた人がいます。
海物語の4円ミドルかなんかでしょうね。

雨の日は基本的に回収。
そう思って自宅に直行が正しい。

××殺すには刃物はいらぬ。パチンコやパチスロで殺せます、みたいにひどいですよ。
by サヨパチ (2015-11-26 20:44) 

pachi-drop

サヨパチさん コメントありがとうございます!

もともと12月とかは出費が増えるんでしょうが、サヨパチさんは車の出費は大きいですね。

私は単に仕事の都合で生活が変わったので、サヨパチさんとは出費の理由が違いますが、私にしてもサヨパチさんにしても、何らかの形で出費が増えることは当然あって、それは他の方ももちろんありますよね。

私たちはそういった出費を見ないようにして、パチンコに行っていたから今の状態になっているんですよね。他の方は出費があっても当然のように乗り越えていっているんですから。

パチンコなんてやっている場合じゃない。どれだけ今の生活でも先を見据えた生活ができるか。

500円貯金は出張中のため中断していますが、月2万円の定期預金は最低でも継続できるようにがんばります!

サヨパチさんも車検代を頑張ってためてくださいね!
by pachi-drop (2015-11-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: